[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
HAPPY BIRTHDAY パルカ!
今日6月27日はパルカの誕生日です
 
本当に早いもので、今日で10才になりました
 
10歳になっても、フリスビーは大好きです
勝手に好きなときに飛んじゃうので、キャッチ率はますます悪いですが・・・
  
「ほっといてください。あたちは飛びたいんです。」 ・・・フリスビーは飛ぶための道具じゃなくて、キャッチして遊ぶものです。。。
 
10歳です
 
せっかくの写真に笑顔がないのは、誕生日プレゼントのバンダナをつけたから
 
 
今年も誕生日ケーキはシフォンケーキにサツマイモトッピング
 
ケーキ完成
 
「手あげちゃうから早くください」byパルカ
早くください
  
※ちゃんと、半分こしました
 

おいちかったときは、こうなっちゃうのです
「フンゴフンゴー!」
おいしかったポーズおいしかったポーズ2
 
 
最近、曲がったヒゲが1本生えてます
曲がりヒゲ

 
[2015/06/27 22:27 ] | パルカ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
姉妹再会!!!
いまのところ2匹だけ分かっているパルカの異父兄弟。

ベッカム兄ちゃんとリリー姉ちゃん。
 
なんと、熊本に住むリリーちゃんと会うことが出来ました!
2007年以来2回目
まさか2回目があるとは思わなかった

前回は兵庫のジャパンファイナルのときに、岡山にアジの大会で来ていたリリーちゃんと夜ちょっと会えただけ。
明るいときに会うのは初めて(笑)
 
前橋にアジの大会で来ていたリリーパパさん、無理やり山梨に寄ってもらいました
 
富士山をバックに4匹で
左からローズ、リリー、あぷぷ、パルカ。
 
リリーちゃんの妹のローズちゃん、JPで日本一になったんだって

すごいね~♪
 
オバチャンパルカは、リリーパパさんの周りばかりうろうろしていて、ローズちゃんに怒られてました
 
リリーパパさんと「とな吉」で昼食を食べ、犬談義に花が咲きました
鳥もつ煮も気に入ってもらえてよかった
 
[2015/05/11 16:16 ] | パルカ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
HAPPY BIRTHDAY パルカ!
9年前から、一年のうちで今日はとっても特別な日
 
2014年6月27日でパルカは9才になりました
 
パルカ9才
 
年々白髪が増えています
右目の下まつげも白い部分がだいぶ
  
しかしオバサンになって、かなり頑固になってきました。
飼い主のいうことを聞かない時もしばしば。
 
そんなとき、「ちょっとオバチャン!」と声をかけていたら、いつの間にか
「オバチャン!」で振り向くようになっちゃいました
 
 
「そのくらいいいじゃ~ん」byパルカ
でへ~
 
 
 
 
お・ま・け
「あたち、お姉ちゃんと扱いが違う気がしましゅ・・・」
おまけのあぷぷ
 
う、ううん・・・そんなことないよ
 
[2014/06/27 19:45 ] | パルカ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
一か月ぶりのフリスビー
お正月、左手を痛めたパルカちん。
前にも書きましたが、たぶん関節炎だろうな、という症状。
  
このところ、調子もよいみたいなので、実家の前の畑でダッシュさせたり、様子をみつつ、本日フリスビー解禁しました
 
 
いきなりは怖いのでストレッチさせて、布スビーで。
 
し・か・し
 
このガンコおばさん、普通のフリスビー以外はディスクと認めないのです。。。
 
布スビーしか持たずに行っても・・・
フリスビーが車に乗っているのを知っているので、車しか見ていません
布スビー無視
 
どんだけガンコや!
 

仕方なく、フリスビーを取りに行って、ぽいっとしてあげると、うひょひょひょひょ~い!
と喜びの舞を披露。。。
 
超かわいいパルカの動画はこちら
 
 
しかしそのうれしさの反動はきっちりとフリスビーに現れます。。。
 
1投目 うひょひょ~い、とスカっ飛び
2投目 後ろを見ないで走るので見失い
3投目 ロックオン! まかして! とスカっ飛び
4投目 今度こそ~! ってヤツはファンブル
 
分かってたけど、ひどすぎる
 
ま、手の調子はいいみたいだし、あとは感を取り戻すまで練習するしかないよね~
 
しばらくはパルカと大会に出るということは、金をドブに捨てるようなものかもしれない
 
[2014/02/03 22:24 ] | パルカ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
痛いの痛いの飛んでけ~
実はパルカちん、お正月にパパと練習行ったとき、左手痛めてしまいました
 
またどうやら関節かな、という症状。
 

いつもではないけど、急に動いたときとか痛めてしまうらしく、左手をあげてフルフル震えている姿はかわいそうでかわいそうで・・・。
 
出来るものなら代わってあげたい
 
車に乗せるのもフリーでは危ないので、実家には行かず、しばらく家で留守番生活です。
 
 
[2014/01/12 22:25 ] | パルカ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
